「エンジニアリングマネージャーのしごと」を読んで実践を始めたこと

読書しながらActionに起こした事を記載していく。

1章

メール、カレンダー、ToDo、その他を整理する

  • プライベートも改めてToDo整理
    以前はTodoistを使って管理していたが、めっきり更新を止めていた やることは必ずToDoに登録して実施のサイクルをやめてしまっている。すぐにやらなくなるのが課題。 以前から使いたかったAsanaを使ってプライベートもToDo管理を行っていく事にする。

  • カレンダーに予定を追加 プライベートはリビングにあるカレンダーに予定を追加して家族内で共有している。こちらをGoogleカレンダーにも重複になるが予定を追加してモバイルからもいつでも見れるようにした。

  • Driveの整理 Googleドライブを2階層までフォルダ化して整理を行った。 週次タスクとしてドライブ整理のタスクもAsanaに追加した。 ついでに部屋も整理した。読んでいない本も多く溜まっていたので、読書リストも更新。